【株式会社ロイヤルホテル】
ホテル運営を行うロイヤルホテル(大阪市北区、代表:䕃山 秀一)は、2021年7月1日にクラウドコンピューティングサービスを提供するさくらインターネット(大阪市北区、代表:田中邦裕)と、人材交流を行うことを決定した。
人材交流を通してITスキルを習得し、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する。さくらインターネットはロイヤルホテルのホスピタリティに触れ、利用者のニーズに沿うサービス創出に努める。
ロイヤルホテルは、中期経営計画(2019~2021年度)において、顧客満足・従業員満足ともにNo.1を獲得する基盤として「マーケティング力の強化」、「生産性の向上・効率化の推進」、「人事運営の改革」の3つを掲げている。「生産性の向上・効率化の推進」として、IT・システム投資による業務効率化の推進や利用者の利便性向上、新たなCRMシステムの開発などIT・システム化を推進する。また「人事運営の改革」の1つとして、持続的成長を牽引する人材育成を目指す。
同社はITシステム部門の人材不足や社内全体のITに関する知識不足を課題視し、業界知識とITスキルの双方を身に着けた人材を育成することで、DX推進に貢献する方針だ。
ロイヤルホテル公式サイト
http://www.royalhotel.jpn.com/
会社概要
会社名:株式会社ロイヤルホテル
代表者:蔭山 秀一
設 立:1932年2月
所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68リーガロイヤルホテル
事業内容:ホテル運営
資本金:132億円