エアホスト、インドネシアのオンライントラベルサービス「tiket.com」とAPI連携開始

エアホスト、インドネシアのオンライントラベルサービス「tiket.com」とAPI連携開始

【株式会社エアホスト】
新しい時代の宿泊スタイルの実現を目指すエアホスト(東京都渋谷区、代表:本多 博隆)が提供するオールインワン型宿泊管理ツール「AirHost HMS(エアホストエイチエムエス)」は、Tiket Network Pte Ltd(ジャカルタ、代表:George Hendrata)が提供するインドネシアのオンライントラベルサービス「Ticket.com」と2021年7月6日にシステム連携を開始した。

AirHostn HMSは、ホテル、旅館、バケーションレンタル、ホスピタリティ業界向けの無人、省人化にフォーカスした宿泊管理ツールであり、ゲスト単価、体験向上につながる機能展開をしている。

そしてtiket.comは、2011年に設立されたインドネシアにおける旅行代理であり、国内外で航空券、宿泊、体験などの幅広い旅行商品を提供することに特化している。

今回のシステム連携は、インドネシアをはじめとした東南アジア圏での予約獲得を強化することを目的として結ばれた。日本はインドネシア人にとって注目の旅行先であることから、インバウンド需要の回復が見込まれている来年に向け、宿泊施設への販売経路を拡大する予定だ。

エアホスト公式サイト
http://www.airhost.co/

tiket.com公式サイト
https://www.tiket.com/

会社概要
会社名:株式会社エアホスト
代表者:尾畠隆志
設立:2015年11月
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
事業内容:
・宿泊施設代行業務
・ホテルシステム、アプリケーション企画、開発、運営および販売
資本金:300万円