【ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社】
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(東京都目黒区、代表:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、月曜日をブルーからハッピーでイエローな1日にぬりかえるプロジェクト「YELLOW MONDAY」において、フィットネスクラブ「メガロス」のトレーナー考案のストレッチ動画を2021年6月28日よりYELLOW MONDAY特設サイトにて公開した。
リプトンは、“大切な人とつながる豊かな時間を人々に過ごしてほしい”という想いに基づいて活動を行ってきた。今回は休日モードから平日モードに気持ちの切り替えがうまくできないことが要因の、月曜日の朝に憂うつさを感じる「ブルーマンデー」に着目し、月曜日にポジティブなアクションをすることで、月曜日をブルーからハッピーでイエローな1日にぬりかえるYELLOW MONDAYをスタートした。
同じ想いを持ったフィットネスクラブ「メガロス」とのコラボレーション企画も実現。月曜日に一部のメガロス店舗に来館した人にリプトンの紅茶をプレゼントするなどし、活動を行ってきた。今回はコラボレーション企画第二弾として、気軽に運動を取り入れて月曜日をハッピーに過ごすために、メガロスのトレーナーが考案した3分ストレッチ動画をYELLOW MONDAY特設サイトにて公開した。
今後もリプトンは、YELLOW MONDAYの賛同企業を募り、様々な方法でコラボレーションをすることで、社会全体の「ブルーマンデー」をハッピーでイエローな一日に変えていくことを目指す。
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング公式サイト
https://www.unilever.co.jp/
リプトン公式サイト
https://brand.lipton.jp/
YELLOW MONDAY特設サイト
https://www.lipton.jp/yellowmonday/
会社概要
会社名:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
代表者:サンジェイ・サチュデヴァ
所在地:〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー22F
事業内容:
・パーソナルケア、ホームケアのマーケティングおよび営業
・受注管理などのカスタマーサービス
・食品のマーケティング