タグ・ホイヤー、ポップカルチャーのアイコン、スーパーマリオとコラボレーション

タグ・ホイヤー、ポップカルチャーのアイコン、スーパーマリオとコラボレーション

【LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社】
LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン(東京都千代田区、代表:ノルベール・ルレ)が取り扱うスイスの高級時計ブランドタグ・ホイヤーと任天堂(京都市南区、代表:古川俊太郎)は、2つのブランドにおける長期的なコラボレーションの開始を祝し、スーパーマリオを迎えタグ・ホイヤーコネクテッドの限定モデルを発表した。

ラグジュアリーとスポーツを融合させた今回の新しいデジタルクリエーションは、目標を達成する高揚感を持ちながら、一層アクティブに1日を過ごす新しい楽しみ方をユーザーに提供することを目的として開発された。

例えば、ユーザーがゴルフやテニスなどのスポーツをしている際もマリオは走ったりジャンプしたりして活発に動く機能がある。このようなスーパーマリオのアクティブなキャラクターが、ユーザーの動きの後押しをしてタグ・ホイヤーコネクテッドのダイヤルは、アクティブになればなるほど生き生きとした動きを見せ活動状況に応じて変化する。

ウォッチそのものにも、他にはない独自性が反映されている。ウォッチのデザインにはスーパーマリオを象徴するカラーが採用されており、スーパーマリオの特別なディテールを盛り込んだ、4つのダイヤルが搭載されている。

タグ・ホイヤー公式サイト
https://www.tagheuer.com/jp/ja/

会社概要
会社名:LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン株式会社
代表者:ノルベール・ルレ
設 立:1976年7月
所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-1-1
事業内容:宝石、貴金属、時計及びその部品、室内装飾品、工芸品、皮革製品及び文具の輸出入並びに販売
資本金:1億円