【株式会社日立ソリューションズ】
システムインテグレーション企業の日立ソリューションズ(東京都品川区、代表:山本二雄)は、Condeco Group Ltd.(ロンドン、CEO:Paul Statham)と国内初の販売代理店契約を締結し、テレワークワークとフリーアドレスとのハイブリッドワークが進む中、2021年8月3日よりオフィススペースの最適な運用を管理できるサービス「Condeco」を販売開始した。
本サービスは、会議室や駐車場、ロッカーといった設備予約ができ、出社率の可視化、オフィス使用コスト分析ができるクラウドサービスである。世界2000社以上で利用されており、7カ国語に対応している。オフィス管理者は、あらかじめ予約可能な座席数と配置を設定することで、オフィスに出社した社員の密接を避け、出社率をコントロールすることができる。
昨今のコロナウイルス感染対策においてリモートワークを導入する企業が増える中、フリーアドレスの導入でオフィススペースの最適化を図る動きが加速している。企業では、設備の有効活用に加え、ソーシャルディスタンスへの取り組みといった安全対策も求められている。同社は今回のサービス開始により、テレワーク導入におけるオフィススペースの最適な運用と安全対策に取り組む企業を支援する考えである。
株式会社日立ソリューションズ
https://www.hitachi-solutions.co.jp/
会社概要
会社名:株式会社日立ソリューションズ
代表者:山本 二雄
設 立:2015年11月
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-7
事業内容:
・ソフトウェア・サービス事業
・情報処理機器販売事業
資本金:200億円