動画マーケティング総合支援サービスのEXIDEA、動画を活用し企業の採用DX化推進を支援

動画マーケティング総合支援サービスのEXIDEA、動画を活用し企業の採用DX化推進を支援

【株式会社EXIDEA】
動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)」を運営するEXIDEA(東京都墨田区、代表:小川卓真)は、「採用DX」×「動画」を組み合わせたオンライン採用マーケティングを支援するため、企業の魅力を最大限引き出す採用動画コンテンツ制作に力を入れていくと発表した。

2020年のコロナウィルス感染症拡大をきっかけとして、採用活動におけるオンライン化が加速してきた。こうした採用のデジタル化はコロナ禍における一つのソリューションであるが、一方で企業が開催する事業説明会、カジュアルイベント、面談、採用などといった活動のほとんどがオンライン化したことにより、企業メンバーによる求職者への直接的なアプローチ機会が失われているのも事実である。

この損失を埋めるため、企業側から自社の情報、魅力、文化、事業内容、ビジョン、働く人といった情報コンテンツをオンライン上で求職者に届くよう発信することの必要性が高まっている。そのため、人事広報担当者はよりコンテンツ制作に力を入れ、求職者が求める情報を送り届けるための施策を行うことが肝要だ。

これを受け同社では、今後の展開として、動画をはじめとしたオンライン向け採用コンテンツ制作を元に、採用コンテンツマーケティングファネルの設計・推進までを行っていく。これにより、企業の採用候補者の母集団の形成から、採用エントリーに至るまでのナーチャリング、内定承諾率の向上に向けた採用マーケティングをトータルで支援できるサービス展開の結論に至った。

EXIDEA公式サイト
https://exidea.co.jp/

会社概要
会社名:株式会社EXIDEA
代表者:小川卓真
設 立:2013年5月
所在地:〒130-0004 東京都墨田区本所1-4-18
資本金:1500万円