RSUPPORT(アールサポート)のリモートアクセス「RemoteView」が「NEC Chromebook for テレワーク」に採用決定

RSUPPORT(アールサポート)のリモートアクセス「RemoteView」が「NEC Chromebook for テレワーク」に採用決定

【RSUPPORT株式会社】
遠隔サポート技術ソフトウェア開発を行うRSUPPORT(東京都港区、代表:ソ・ヒョンス)が提供するリモートアクセス「RemoteView」が、日本電気(東京都港区、代表:森田 隆之、以下NEC)のテレワークセット商品「NEC Chromebook for テレワーク」に採用された。同商品は7月19日より販売開始される。

「RemoteView」は、オフィスの自席PC環境を自宅にいながら安全に利用できるリモートアクセスツールだ。国内1万5000社以上の企業から採用されている同サービスは、様々なリモートワークの場面で使われている。1ライセンスから手軽に導入できることや、IT専門部署がなくても利用に困らない管理機能が多くの企業から評価され、中小企業から大手企業に至るまで企業規模・導入規模問わず導入されている。

「NEC Chromebook for テレワーク」は、テレワークを行う上で必要なセキュリティ設定や端末登録をNECが代行するサービスだ。運用開始後も、OSアップデートによる影響を定期的に確認し、必要に応じて設定変更を行う。今後はサポートデスクを開設し、情報システム部門からの技術的な問い合わせや利用者からの質問に対応する予定だ。

RSUPPORT公式サイト
https://www.picocela.com/

会社概要
会社名:RSUPPORT株式会社
代表者:ソ・ヒョンス
設 立:2013年11月
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-2-20第3虎の門電気ビル7階
事業内容:遠隔サポート及び遠隔サポート技術ソフトウェア開発
資本金:5000万円