【株式会社電通、株式会社MOUSOU】
日本最大手の広告代理店である電通(東京都港区、代表:五十嵐 博、髙田 佳夫、遠谷 信幸)は、ランニング中のエンターテインメントサービス事業を展開するMOUSOU(東京都港区、代表:篠原 哲也)と業務提携したことを発表した。
MOUSOUが提供するランニングアプリ「妄走 -MOUSOU-」は、必要な情報をアプリに入力すると、自分が主役のマラソン中継を聴きながら走ることができるというもの。GPSと連動することで、走行距離や速さなどに合わせてプロの実況・解説・歓声を聴きながら、スターランナーのような気分を味わいつつ楽しく走ることができる。
両社は同業務提携を通じ、同アプリを活用した市民マラソン競技会やランニングイベントのDXによるマラソン事業拡大支援、スポンサー価値向上にむけた広告の開発など、健康維持のためのマラソン需要の高まりとそれにともなう市民マラソンイベントの増加を背景に、「妄走 -MOUSOU-」アプリのサービス拡充および、事業全般におけるプロモーション活動を共同で行っていく。
妄走 -MOUSOU-公式サイト
https://mousou.run/
会社概要
会社名:株式会社電通
代表者:五十嵐 博、髙田 佳夫、遠谷 信幸
設 立:1901年7月
所在地:〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
事業内容:
・「Integrated Communication Design」を事業領域としたコミュニケーション関連の統合的ソリューションの提供
・経営、事業コンサルティング
資本金:100億円
会社概要
会社名:株式会社MOUSOU
代表者:篠原 哲也
設 立:2020年9月
所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦2-12-16
資本金:3000万円